銀河祭

こんにちは。大江です。

昨日は神奈川県は相模原市で行われた「第29回大野北銀河祭り」の演奏の機会をいただき、行ってきました。

会場は、伝説の巨人「でいだらぼっち」の足跡と言われる池がある緑豊かな公園。搬入前に公園をぐるり。蝉が!とにかく蝉の声がすごかったです。

 地元の方々や学生さんたちが盛り上げる活気あるお祭りでした。ステージ周りは学生スタッフさんが多く、若者と交流できて岩崎はなぜかうれしそうな様子…笑

さて本番は、お祭りの開催地「淵野辺」(JAXAがあります)にちなんで、星空をテーマにした曲や、今年公開された映画の音楽などを演奏しました。後半オリジナル曲を演奏した際、会場の方々も手拍子で盛り上げてくださったときは、とてもとてもうれしい気持ちになりました。

それから、「リディマのフェイスブックライブ、みてますよ!」とお声がけいただいたこともうれしかったです。毎週、画面に向かって歌っているので、こうして実際にお客さんに会えた時のこのよろこび!!!!伝わるかなあ〜…ほんとうにうれしかったのです。ありがとうございます。

ステージ裏での一枚。ほんとうに学生スタッフさんのお仕事やお心遣いが素晴らしく感激!

わたしにとって淵野辺は高校と大学時代の半分を過ごした場所。久しぶりに思い出の地相模原で演奏できたこと、よかったなあ。またすぐ来たいなあ、なんて思いました。

またあいましょうね。

演奏終了後は今回のご縁を繋いでくださったBeer Dining「夢明家」さんにて、一杯!すごく素敵なお店なんです。裕子ママ、ありがとうございました。