jeujyei個展

大江です

先日ふたりで、撮影に衣装とアクセサリーでご協力いただいた

“jeujyei”(ジュージェイ)山崎淳子さんの個展にいってきました

場所はアーティスト写真や「歌うように」を撮影させていただいた「組む 東京」さん

わたしは昔から「ものづくりをするひと」が大好きで

気づけばたくさんの「ものづくりをするひと」のお友達がいます

知っている方の個展も、そうでないけどギャラリーの前を通りかかってなんだかピンと来た個展も、両方ともよくいきます

なぜかって、作り手の想いがつまった作品は温かみがあるし、

なにより、作り手の方とお話しして、

作ったときのイメージや想いをきく時間がとても好きなのです

(歌い手が曲の紹介をするのをきくのと似ているかな)

自分にない感覚や見たことない世界が、滲み滲みからだに入ってきます

食器一つ、アクセサリーひとつ、

身のまわりに想いの詰まったものがたくさんあるって、

「これは、あそこであんな話しをしながら買ったな」っていう小さな思い出を振り返って

手に取るたびにしあわせな気持ちになるのです

リディマでも、たくさんの作家さんとどんどん交流したいなあと考えています

そんなわけで、こうやってときどき、

わたしたちの大好きなクリエーターさんたちを紹介していきたいなあと思います

 

さてjeujyei個展の話!

華やかで線が美しくて、ステージ映えするアクセサリー、

ステージではいつもと言っていいほどJeujyeiのアクセサリーを身につけています

よく演奏後「素敵ですね」とお声がけいただくアクセサリーは

みんなjeujyeiの作品といってもいいほど

今回の撮影では、この黒いドレスとアクセサリーをお借りしました

レースやパラグアイの刺繍、ニャンドゥティをつかったアクセサリーは

つけているのをわすれるほど軽いのも魅力です

個展ではたくさんの作品がみられます

16日まで、ぜひ足をお運びくださいね〜!!

作り手の山崎さんもとっても気さくな方なので、そのときはぜひ声をかけてみてください

 

大江

 


LINE、やっています。

LINEにて、LINE限定動画や、限定記事をお送りしています。ぜひご登録くださいね。

友達登録はこちらから